焼き鳥丼作った

タイトル通りだけど昨日の日記で宣言した通りに、

焼き鳥丼作ってみた

 

家帰ってなんか今日は買い物行くのめんどいなーって思って

家にあるものだけで作ったから焼き鳥は缶詰のやつ


今回使ったのはこれ(画像表示されないの悲しい

 

炊きたてご飯を丼に盛ってキャベツ千切りにして、

缶詰の中身を別皿に移して軽くラップしてレンチンしたのを

上に載せてマヨネーズを格子状にぶっかけておしまい

スープは中華スープの素があったからそれ使ってみたよ

 

https://instagram.com/p/zzlz36SLla/こんな感じ

 

肉が赤いからいいかなーって思ったけど見た目的に白すぎるから

ちょっとだけでも七味かけたほうがよかったかもなんて今更

 

明日は何作ろうかなー