お肉を焼きました

今日の夕食何にしよっかなーって思いながら歩いてて

ふらっと入ったいつもの肉屋で焼肉用牛肉が3割引きだったので買いました

和牛肉100g 400円うーん…ってなったけど給料前日だしいいかな?って

ついでに100ローでビールとレモン汁を買いました

やっぱ焼肉にはビールでしょ

 

野菜は先日かったサラダの半分があるしおうち帰ったら

米炊けばいいし最強 薬味もにんにくも豆板醤もあるし最強

 

レンチン炊飯が1合だと10分で炊き上がるから蒸しつつ、

おかずであるお肉何切れか食べつつビールをゴクゴク飲み干した所に、

丁度いいぐらいに蒸したご飯が出来上がるから

それをおかずにご飯を1合とキムチとサラダとお味噌汁でお腹いっぱい

 

んー、ちょい硬めご飯好きだからレンチン炊飯は1合で水450250ml以下が丁度いいかな

 

炊飯器買おうかなーって思ってたけど今のとこ困ってないし困ってから買おうかなー

レンチン炊飯でも炊きたてご飯美味しいし

 

というか炊きたてご飯をあの容器に入れたまま机の近くにおいて、

おひつスタイルで自分で茶碗によそるの楽しいし本当にこのままでもいいかも