ガーリックチキンソテー作ってみた

よくわからないけど1合炊く予定だったのに水を2合分入れてしまった結果

おかゆが出来上がってしまった 本当につらい でもちゃんと食べたえらい

 

レシピはこれ参考にした

参考にしたのはソースだけだったからほぼ失敗した

というかすげぇ身が縮んでビックリした

 

失敗した原因はあんまり育ててない鉄フライパンだったってのと

最初から中火でぶっ込んだのぐらいかな…

ソースは本当においしかった これでご飯ちゃんと炊けてたら+α加点で

70点ぐらいにはなってたと思う むずかしい

 

300g超x2枚だったのを4分割で結構大きいなーって思ってたけど、

前述のとおりめっちゃ縮んだし次は2切れ使って残りは鍋とかにしようかなー

というか残りのヤツは1枚肉じゃないし食べやすい大きさにして作ってもよさそう

 

ちなみに昨日仕込んだ壺ニラはいい感じになってました

これ以上豆板醤増やすとまた違うやつになっちゃうと思うし、

こんぐらいがちょうど良さそう あとにんにくの量をもう少し減らそうかな

 

--

 

てかなんで炊飯の水の量間違ったのか今気付いた

前の日記で書いた水の量が間違ってたからだった…

450じゃなくて250だな… ほぼ倍量だわそりゃおかゆにもなるわ…