鶏焼いた

前回、というかこっちには書いてないけど網焼きにしたら

コンロの下に油が滴って後始末めんどくさかったからフライパンで焼いたら

もっとひどくなって四方八方に脂飛びまくったから本当にクソ

 

まぁ、面倒臭がって鶏皮の処理しなかったのが悪いし途中で、

クッキングペーパーとかで取らなかったのが悪いんだけど…

 

一口大よりちょっと大きめに切って塩コショウして、

軽く油引いて皮から焼いて何回か裏返して、

焼きあがったら取り出して鶏油におろしニンニクいれて香りだして

そこに醤油入れて簡単なタレを作ってぶっかけました

 

なんか今日は眠すぎて八百屋よれなかったからねぎとかは無し

乾燥ネギとかかければよかったかなー 彩り的に

一応千キャベを添えたからまぁまぁ良い感じだったかな 赤が足りなかったけど

 

まぁ、反省点としては皮の下処理と油対策かなー

別にフライパンに蓋すればいいんだろうけどなんか面倒に感じちゃったのよね

結局開けた時に油びゃーってなるし

 

そんな感じ