上野のうみブタに行ってきました

今日じゃなくて土曜ね

昨日の記事の2件目に行ったお店

最初は大統領行こうと思ってたけど前の店で寒すぎたせいで、

とりあえず温かい店で飲みたい!って気分だったので、

最近ヤバイ店があると聞いたのでこちらに来ました

 

ここね

 

2件目だし写真もとってないし記憶もあやふやだしであんまり覚えてないけど

頼んだのは多分こんなもん

  • カニマヨ
  • ホタルイカの一夜干し
  • マグロの脳天刺し
  • 焼き牡蠣

あと何か頼んだ気がするけど覚えてねぇ…

各自お酒頼んだくらいかな? ぼくは白ホッピーセットと中1,2杯ぐらい

 

ホタルイカの一夜干しはこれ本当は日本酒とかに合うんだよねー

イカゴロが本当にうまい 1つで半分ぐらいは飲める

 

カニマヨはカニカマをマヨネーズで和えたやつなんだけどうまい

安いしうまい ヤバイ

 

焼き牡蠣は安定のうまさ

また牡蠣食べ放題行きたくなってくる…

こっちは6月ぐらいにワンチャンあったら企画しよ

 

頼んだ中でもマグロの脳天刺しが一番ヤバかった

大トロみたいな脂の乗り方なんだけどスッと溶ける脂みたいな

わさびモリモリで食べるとめちゃくちゃ美味しい!

次上野来たらまた来たいなー

 

上野は近いけど人が多くて狙ってたお店に入れない印象あるから

いろいろ行って弾数多くしたいなぁ…

十条近辺なら1人でも行くし色々オススメなお店あるんだけどねー