野菜炒めってもしかして自炊としてのコスパ最強なのでは?

とりあえず給料日前だったので安く済ませようって感じで、

野菜炒めでも作ってみるかと思って作ってみました

ニンニク&辛味好きの人のレシピだからそれ以外の人は諸々減らしてね

 

作り方とか他で見てないし適当だったけどこれはこれで美味しかった

写真は例によって無し 材料としては、

  • ニラ0.5把:1把約60円
  • モヤシ:0.5袋(250gだったから120gぐらい?(適当w)):1袋約30円
  • 豚バラ肉:100g(200gで216円)
  • ニンニク:2片
  • 輪切り唐辛子:適量
  • 醤油:適量
  • 塩コショウ:適量
  • サラダ油:適量
  • ごま油:適量

サラダ油温めて適当に豚バラ肉ぶっ込んで塩コショウ適当に入れて、

両面焼けたらニラもやし入れた後にニンニクと唐辛子ぶっ込んで、

ちょっとシナって来たら醤油入れてごま油かけて適当な所で出来上がり

野菜炒めだけで大体200円ぐらい?正直キャベツとかも入れたいけどぬ

あー、木耳とかも入れたい!

 

でも安価レシピアレしないなら日高屋とかでニラレバ定食とかにしたいなー

ニラレバのレシピはわかってるんだけどレバーの仕込みがめんどい

 

とりあえずはフライパンが小さいのでそのうち大きいの買いたいと思ってます

でもこれで小食マンがご飯1合食べれちゃうのは強すぎるなー