レンジで作る簡単蒸ししゃぶを作りました

美味しいしお肉も野菜も簡単に取れるし最高

自分の好きなタレかければご飯もすすむ

 

https://instagram.com/p/1-jnzKSLh9/

 

■材料

  • もやし
  • キャベツ
  • 豚バラ肉
  • ポン酢とか 好きなのをどうぞ
  • 塩こしょう

■作り方

  1. もやし、キャベツを水洗いして水を切る
  2. 豚肉を食べやすい大きさに切っておく
  3. 少し深めの(カレー皿とかみたいの)に野菜を敷き詰める
  4. その上に豚肉をなるべく重ならないように敷き詰める
  5. 豚肉の上に塩こしょうを適当にかける
  6. 皿にラップをして500Wで大体9分ぐらい

まだ赤いところあってもラップして放置しとけば火が通るので良い

豚肉重なってると固まっちゃうのだけどその方がいい!

ガッツリいきてぇ!!!って人は逆に重ねちゃった方がいいかも

 

ポン酢かけてぐわーってご飯mogmogして最高でした

これからの季節だと下にレタスとかサラダ敷いて、

ポン酢に梅刻んだのとか混ぜてさっぱりいくのもいいかもなー

そう考えると千切りキャベツでもよさそう