ベトコンラーメンを作ってみました

アリランラーメンのレシピ探してる途中で見つけたので、

こっちのが簡単に作れそうだなーって思って作ってみました

要はニンニクとニラとモヤシがガッツリと肉と唐辛子が入った

タンメンの醤油版みたいな感じっぽい 本場の食べたこと無いからわからん

 

レシピはこちらのを参考に作ってみました

これね

 

違いといえば辛味出すために輪切りじゃなくて房の唐辛子なのと、

オイスターソース使わなかったぐらいかなー

あとは大体レシピ通り

豚肉入れるタイミング書いてなかったけどニンニクに焦げ目を付ける前に

入れてみたよ 大体いい感じにできると思う

 

https://instagram.com/p/2x5v0PyLuW/

こんな感じに出来上がりました!!!

めっちゃ汗がブワーって出たけど美味しすぎてめっちゃ汗かきながら食べました

これ夏とか食べたら本当にヤバそう ちょっとニンニク風味足りなかったから

摩り下ろしニンニクとか入れてみたけどめっちゃうまい

 

休みの前の日とかにガッツリニンニクで作りたいなー

あと壺ニラとか突っ込んでも美味しそう