十条の雨ニモマケズに行ってきました

東十条にあるめん処ほん田の系列店

ちょっと前に出来て気になってたんだけど日曜に行ってきました

 

ここね

 

出来た当初クッソ並んでたけど貝出汁のさっぱり系塩ラーメンあるし、

めっちゃ気になってたんだけど今回行ったらどうやら今はやってないみたい

 

あっさり系メニューのところには、岩手×薫とか書いてあって

醤油と塩から選べるみたいに書いてあったけど

どうするかなー 折角だし濃厚系行ってみるかー と思って、

蟹×鶏白湯濃厚ラーメンにしてみました

 

https://instagram.com/p/6uNBjASLlx/

 

麺はすごい好み

なんか本千葉駅前のいってんべえを思い出した もう閉店しちゃったけど…

 

スープは濃いなぁ… 蟹感はそんなに感じなかった香る程度

白湯もそんなに…?思ってたのとは全然違った感じだった

今度行くときはあっさり系にしようかなーって思った

 

ここの店の近くのヌードルメーカー貴も気になるから

今度はそっち行ってみようかなー