【閉店】東十条のポンポンマスティに行ってきました

※2017/12の頭ぐらいに閉店を確認

※2017/12/20ぐらいに居酒屋になってるのを確認

 

前回の明かり富士の記事から大分間経ってしまったな…

 

という訳でポンポンマスティです

東十条の北口改札から左側、坂上の方に出て1分ぐらい

いつも通ってる道だけどカレーの匂いも美味しそうだし、

何よりも店の名前がポンポンマスティとかめっちゃ可愛らしいので

とりあえず近くに住む友だちと行ってきました

 

ここね

 

ちょっとお高い感じがして一人で入るのは躊躇してたんだけど

気になるしひとまず入ってみるか 的な感じで

 

店員さん曰く「辛いの好きならマトンがいいよ 辛すぎるかもだけど」

みたいに言われたので辛いの好きなのでマトンサッグ

具はホウレン草とけしの実とジャヒジラーらしい

前の2つはわかるけどジャヒジラーってなんだよ

ググったらシャヒジーラって言ってクミンの仲間らしい

まぁ、店員さん海外の人だし誤植あるある

 

ナンはガーリックナンで飲み物はラッシーのカクテルでポンポンラッシー

ポンポンラッシー頼んだら「これ飲みやすいけど女の子にいっぱい飲ましちゃダメ」

って言われたけどやかましいわwwwwwwww

 

 

https://instagram.com/p/5eb2LmSLsL/

散々辛いって言われてたマトンサッグはそんなに辛くなかったなー

それよりも猫舌だからカレーもナンも熱くてつらい…

ただそれよりも両方共作りたてだし味も最高に美味しい

少食だからハーフナンとかあったらいいのになー って感じでした

 

案の定残ってしまったのでダメ元でこれ持ち帰りできます?

って聞いたらナンもカレーも持ち帰らせてもらったので次の日の朝食べました

 

他にも色々インド料理色々あったしインド料理そんなに食べたこと無いので、

また食べに行きたいなーって思いました