池袋の味好屋に行ってきました

 

ここね

 

入ってすぐ あー、こういう空間池袋でもあるんだなーって

普段十条とか上野とかで飲んでるような空気がここにはあった

頼んだものが美味しすぎて写真撮る余裕がなかった

 

とりあえず、おでん目的だったのでおでんを注文

大根と… あとは2人で行ったので一人3品ぐらいで適当に盛りでーと注文

出てきたのは、はんぺん・つくね・ちくわぶ・玉子・餅巾着 合計6品

 

大根はおでんの種類に入ってなくて単品で値段が違う

だけどこれヤバイ 値段の価値あるというかマジでうまいヤバイ

おでんの汁+とろろ昆布+大根でなんでこんなに美味しくなるのかよくわからん

優しい味+優しい味=最高にヤバイ最強 ってなるのが全然わからん

 

他のおでんもすっごい味しみてるしこれに付ける辛子

この辛子がよくある”はいはい辛子ですよ〜黄色いですよ〜”みたいなヤツとは違う

そんな辛子を予想してたっぷりつけるとすっごい辛い 目がめっちゃ開く

でもこの辛さが本当に美味しい 付けるネタと付けないネタ選ぶけど

 

その後に、焼き鳥モモ肉とおでん第二弾として、

牛すじ・焼き豆腐・こんにゃく頼んだんですよ

焼き豆腐とこんにゃくの味の染み付き加減、

こんにゃくは白こんにゃくで存在は知ってたけど出てくるとびっくりする

これ見た目蒟蒻なんだけど蒟蒻じゃないし蒟蒻風味だけど食べると蒟蒻だし蒟蒻すごい

この言葉言うと頭大丈夫?って言われるので言わないほうがいいですよ

 

この店のお母ちゃん曰く「焼き物は時間かかるから早めに頼んでね」とのこと

なので第二弾おでんの前に頼んでた焼き鳥モモ肉がちょうどいい具合に来たんだけど

これ焼き鳥ではない 確かに焼いた鳥だけど最高にうまい

皮がパリパリになってすごい 串に刺さってない箸で食べる最高のヤツ

 

お通しで出てきたのが枝豆とめちゃ美味しい麻婆豆腐だったんだけど、

この麻婆豆腐いい感じのピリ辛具合だし家の近くか通勤経路なら

〆に麻婆丼にして帰りたくなるぐらいの本当に美味しかった