ELECOMのBluetoothレシーバー(LBT-AVWAR500)を買いました

今までPCの音聞くときにイヤフォン端子⇔RCA端子ケーブルからの

ミキサーに繋いでたけど電源コードだけでも邪魔くさいのに、

本当にこのケーブル邪魔くさい… どうにかしたい…

って思ってたのでググったらそこまで高い値段じゃない

というかそもそも耳音痴だしそこまで高いのじゃなくてもいいし

スピーカーの方もオーディオインしかないので一番安いものを購入

 

これね

 

最初ペアリングして音出ねぇ…なんだこれ不良品か?

って思ってたらオーディオ出力が奥まで刺さってませんでした

結構ガッツリ差し込まないとダメみたい

 

音質に関しては若干高音低音共にが聞こえにくくなった気がする

まぁ、安価で便利さ取ったらこうもなるわな… って感じ

 

見た目は小さくて良い Macbookの電源アダプタより小さい

起動確認は明るすぎない白色LED

Bluetooth接続中は点灯 接続して無ければ5秒に1回点灯

 

上位機種だと光デジタル出力だったり

Wi-Fi接続のものだと対応OSがAndroid Mac iOSだけど、

光デジタル出力+AUXのものもあるみたい

でもそうなるとスピーカーそのもの変えてしまったほうがよさそう

 

音質に不満が募ったらデジタルアンプとか買おうかなーとか思うけど、

それなら最初からWi-Fi接続にすりゃよかったんじゃないみたいな所ある

まぁ、今のところはそこまで不満ないし しばらく様子見かなー