どさん子大将 十条店に行ってきました

ずっと気になってたんだけど結構夜遅くまでやってるし、

なによりも外見が古臭いからどうなんだここ… 怪しい…

ってずーっと思っていたんだけど行こうかな?って思ったので行ってきました

 

ここね

 

なんかどさん子ラーメンとどさん娘ラーメンとどさん子大将があって

どさん子とどさん娘が争ってどさん娘(こ)→どさん(むすめ)に変わったり

色々あったらしいけどここでは割愛

 

この記事が詳しい

 

ということで感想などなど

卓上セットは醤油・酢・ラー油・一味・塩・餃子用ソース

ココらへんの昔からやってるラーメン屋のラー油は卓上瓶ではなくスプーン等で

器に入れるものが多いなぁ… 千成亭とか一番とかもそう

(記事にしてないからそのうちまた行こうかな

 

 

https://www.instagram.com/p/BApBTP8yLoD/

丼はこんな感じ ちなみにネギ味噌バター(¥800)

具は玉ねぎ・ひき肉・メンマ・ワカメ 今回はそれプラス白髪ネギとバター!!

塩ラーメンにバターもいいけど味噌ラーメンにもバターは最高

スープは若干ぬるめ 猫舌でもちょっと冷ませば食べれる感じアッツアッツではない

少食だから参考になるかわからんけど結構おなかいっぱいになる感じ

 

味はそこらにあるどさん子ラーメンと大して変わらん感じ

大本の運営は違うらしいんだけど職場近くのどさん子ラーメンの味噌と

あんまり変わらないかなぁ なんでだろ

 

個人的にはどさん子ラーメンより具材が多いのが好きかなぁ

あと一味がよくわからんけど黄色かったのも謎

期限切れかなぁ… 口頭で言えばよかったかな

 

これは多分どうにもならんのだと思うけどとにかく寒い

厨房は熱源あるからいいけど外から隙間風がすごい

冬はこれあかんな 行くなら昼だな

 

ただこのお店翌2時までやってるっぽいのでフラっと行っちゃいそう

駅前まで行けばせい家とか一心堂とかあるけどちょいと5分程度歩くのがダルい

徒歩めっちゃ近くにラーメン屋あるの本当にヤバイな…