東銀座のかきしゃぶ屋に行ってきました

前日の夜に牡蠣食べに行かない?とか誘われたので仕事ちょい立て込んでるし

まぁ、大丈夫そうだったら行くよ と返したものの

そういえば今週牡蠣食べてないなと思い普段以上に頑張り行く流れに

 

ここね

 

月一でやってるという第三火曜日の牡蠣しゃぶ食べ放題に参加してきました

 

食べ放題メニューは牡蠣もお野菜も食べ放題 飲み物は別料金

牡蠣は生食用のモノなのでしゃぶしゃぶしなくても全然食べれる最高のもの

お店でポン酢は用意してくれますけどどうやらタレは持ち込みOKな模様

ぼくは生のが好きなので茹でずに食べてる方が多かった気もしますけど

最高によかったですね

 

 

https://www.instagram.com/p/BAuBuiCSLgE/

牡蠣はこんな感じで出てきます

 

ただ、お替わりしていくうちに段々と牡蠣の質が…

4杯か5杯目ぐらいから牡蠣の苦味が感じるものが出てきたり

内臓の白いぷるんぷるん部分が切れて外に漏れてるのが出てきたりうーん…

 

最初に出てきたのが最高に美味しかっただけにちょっと残念だったなー

身がぷりんぷりんしてて身が甘くて最高だった

 

〆に雑炊か麺かで選べるんですけど最終的に鍋の汁の黒さヤバイから

これ美味しいのかよ… って思ってたら最高に雑炊美味しかったです最高

 

なんだかんだ言ったけど牡蠣好きは行くのオススメです