十条の焼肉 麻布に行ってきました

 

※こちらは移転前の演芸場通りの頃の記事です

 

当初は東十条の丸二九商店に行こうと思ってたのだけど、

そういえば席予約してなかったな…って思って夕方電話したら

木曜日はお休みですとの自動音声ガイダン

嫌な予感するなーって思ってたら案の定店が真っ暗でお休みの模様

 

えー、じゃあどうするかーって思ったけど身体は完全に肉の気分

毎回山河ってのもどうかと思うから十条に引っ越してから

ずっと気になっていた麻布に来てみました

 

ここね

 

 

https://www.instagram.com/p/BCkWyF2SLl1/

6人用卓はなんと焼き場が2つもある

 

肉の盛りは普通の焼肉屋と同じぐらいで大体150g前後ぐらいかな?

最近ずっと山河の盛りに慣れちゃってたから値段にしては少ないなーと思ってたけど

そもそもそれが間違いだった 普通量ぐらいだよねこれぐらいが

 

最初に頼んだお肉は牛タンとハラミ

結構な厚みでやってくる 大体秋葉原朱雀門の半分ぐらいの厚さかな?

それでもすごいジューシーさで最高 これで¥750ってのも良さがある

ついでハラミ、今まで食べてきたハラミはなんだったんだ…ってレベルでうまい

低価格帯の焼肉屋のレベルではない 今思い出してもお腹が空くレベル

 

この店のメニューで一番なにこれ?って気になったのが牛肉のカシラ

普通カシラって言ったら豚肉な印象なのに牛肉 これは頼むしかないだろー

って感じで頼んだら最高に美味しい めっちゃ食べごたえがある旨味の塊でした

 

頼んだものは、牛タンに始まってハラミ・カルビ・カシラ・ホルモン・骨付きカルビ

と結構王道な感じでした いやぁ、何頼んでも美味しいから何頼むか困ってしまう…

〆に頭大丈夫?って感じだけどハラミ頼んではー最高!ってなったしいいお店だった

 

今回は早い段階で次のお店も決めてたので軽い感じで腹八分目ぐらいで抑えてたけど、

それでもこれだけ美味しいお肉を食べてお酒も飲んで一人3200円ぐらいだったのは、

本当に十条は2年近く住んでるけど意味がわからん

 

十条の演芸場通りからほんのちょっと外れた所だけどこのお店はオススメですね

まだ1回しか行ったことないけど予約しなくても行けそう

外から中が見えないのがやっぱり入るのに勇気がいる感じだけど