東陽町のらぁ麺やまぐち 辣式に行ってきました

2ヶ月も開いてしまった…

ネタはあるけど書く気が起きなくてつい

 

写真はなしです

 

ここね

 

お昼時間帯、いつも通り掛かる度にすごい人が並んでるなー でもめんどいなー

と思って眺めてたけどたまたまここの近くの丸味屋に行こうと思ったら

並んでるのが1名程度だったので折角だし行ってみるか ってな感じに行ってみました

 

辛いの好きなので普段なら麻婆まぜそばに行くのですが今回は鶏塩ラーメンで

店内は麻婆まぜそば頼んでる人が多いのでやっぱりそっちがメインなのかなぁ とか

 

具材はチャーシュー・メンマ・カイワレ あとはトッピングとして味玉

スープは若干魚介の香る上品な感じのスープですね

麺は中太ストレートでまぁまぁな感じ 女の人が好きそう

 

チャーシューが本当に美味しかった

味玉よりチャーシュートッピングにしたほうが良かったかもなぁ…

でも客が見える位置のまな板の上に乱雑に置いたチャーシューはどうなのよ… と

 

卓上調味料は麻婆まぜそばのための香りって書いてあるアレなんだったんだろ

花椒かなぁ… それのみ、後は水のピッチャーとコップとレンゲとお箸

 

あの鶏塩ラーメン絶対にブラックペッパーかけると美味しくなるのにななぁ…