一口コンロでラーメンに熱々の野菜炒め(茹で野菜)を載せることに成功した件について

また一昔前の変なラノベみたいなタイトルだよ

 

弱小クソマンション&アパートに住んでるみなさまこんにちわ

ぼくもそのうちの1人ですよろしくお願いします

 

さて、家でラーメンを茹でても野菜炒めとか載せたいなー とか

茹で野菜載せたいなー でも一口コンロだし冷めちゃうからなー って

諦めてる皆様朗報です もう一つコンロを用意したり、

予め作っておいてレンジでチンなんて方法はもう古いです

 

 

 

今回用意するのは袋麺や生麺ではなくカップ麺です

有るものを有効活用する最高の手段です

 

スープは後入れのモノを選びましょう これにより後片付けが断然に楽です

で、なるべくお湯を入れてから時間を置くタイプ

5分ぐらいが目安でしょう用意しましょう

  1. 載せる具材を用意します
  2. お湯を沸騰させます 茹で野菜の場合は多めにお湯を確保しましょう
  3. ぼくはいつも100円ローソンのにらもやし野菜炒めって袋野菜を使ってます
  4. カップ麺にはかやく(入れても入れなくても可)とお湯を入れます
  5. 時間を見計らって上に載せる具材の調理を始めます
  6. 茹で野菜なんて2,3分 野菜炒めも大体3,4分程度です 超簡単
  7. カップ麺の調理時間が来たらカップの中で麺を軽くほぐしましょう
  8. 別に用意した自前のラーメン用なりなんなりの丼ぶりにカップの中身を移します
  9. 後入れスープとか調味油とかを入れきっちり麺をほぐしましょう
  10. 後は上に熱々の茹で野菜や野菜炒めを載せるだけです

ポイントとしてはカップであまりほぐさないこと(冷めちゃうので

カップ麺にお湯を入れる前の段階で確実に載せるものを決めておくことです

多めに沸騰させたお湯を丼ぶりに入れて温めておくのも良いです

 

ぼくは今日はさっぱりいこうかなーって思ってたものの野菜を炒めてる最中に、

あー、ちょっとニンニク入れたい…でも絞りチューブは微妙だなぁ…

なんて思った時用にガーリックフレークを用意してます

フライドガーリックじゃないからニンニクの美味しさ抜群で超ヤバイ

乗せた野菜の上に握って潰してふりかけてニンニクふりかけ!みたいにして、

最高に美味しい家ラーメンもやってるのでもしよければどうぞ みたいな感じ