【閉店】十条の焼肉の肉専門の肉屋のカルビヤに行ってきました

タイトルに"の"が多すぎる

 

ここね 

2ヶ月に1回ぐらいは行ってお肉を買ってるこの店です

 

いつもは寝て過ごす日曜だけど早めに起きれたので昼ごはんの後に、

ちょっと寄って買ってきました

ちなみにこのお店のキムチもちょっと辛めですごく美味しい

 

https://www.instagram.com/p/BUZ6NdwFdTr/

すっごい普通のビニール袋に切ったお肉を入れてくれる

 

このお店に関してはロケットニュースでちょろっと記事になってるので、

ちょろっとそこ読んでから見るのもいいかも

本日購入したのは上カルビ・上タン共に100gずつ

立って自宅のコンロで焼きながら飲みながらだとこれぐらいが丁度いい

カルビにしろタンにしろ切り幅が均一化してなくて、

たまに極厚カルビや極厚牛タンがあるのが最高にいい

 

肉への味付けはサービスでやってくれるけどぼくは焼肉屋行っても

塩で食べてるので味付け無しで 牛タン用のタレをおまけしてくれました

帰ってタレを舐めてみたら甘めのポン酢でした

 

ちなみに上カルビ肉はバラ肉でした

それでもいつも肉屋とかスーパーで買うバラ肉より全然美味しい

脂の載り方が適切というかなんというか…

 

ロケットニュースでは塩のみが美味しいとのことですが、

ぼくは塩コショウぶっかけてレモン汁がやっぱり最高だと思いますね

ニンニク好きならレモン汁にニンニクの生おろし入れると最適解です

これがもう酒にもごはんにも合う最高ヤツです

 

ただやっぱフライパンで焼くのは微妙ですねー

網焼きか、最近おうちで肉焼く時によくつかってる溶岩プレートが強いです

余分な脂を吸い取ってくれてなおかつ次回使うときは吸い取った、

脂を出してくれるのでスキレットみたいに長く使えます

 

最近おうちで食べてばっかりなのでまた近くのお店に食べに行って

レビュー記事書きたいと思います