超絶簡単ガーリックトーストレシピ

大分前から書こうとは思ってたのになぜか忘れてた記事

 

準備するもの

  • パン(食パンでもフランスパンでもなんでも)
  • オリーブオイル
  • S&B等のガーリック(あらびき)
  • (必要なら)パセリ

(参考としてurl載せましたが近所のスーパー等で大体単価同じぐらいで売ってます)

よくある簡単レシピには有塩バター溶かしてにんにくのすりおろしを

混ぜるとかあったりにんにくを擦り付けるとかあるけれど、

手に匂い付くしそもそも全然簡単じゃないのでこれだけで出来ます

時間にして5分も必要ないです 

にんにくチューブ使うより美味しく出来ます 

  1. パンの表面に好きなだけオリーブオイルを垂らします
  2. あらびきニンニクと塩を好きなだけ全体にふりかけます
  3. 焼きます

以上!

完成したところに必要あればパセリかけたりすればおしまいです

一口食べて塩気が足りないようなら塩振って次回作るときの目安にでも!