東十条の力に行ってきました

前にここらへんぶらぶら散歩してた時に見つけてからずっと気になってたので、

週末だし何か食べて帰るか…そういえば力(りき)ずっと気になってたし行ってみるか…

と思ったので行ってきました

 

ここね

 

東十条南口から5分ぐらい?

改札から右に行って十字路を左に歩いた所、住宅街にちょっと入った所にあります

ぶっちゃけ見つけにくくはある

 

店主は結構な歳行った方でホールサービスは奥さんなのかな?

なんか始終不機嫌そうな顔しててアレな感じ…

 

https://www.instagram.com/p/BCh-FWWSLjf/

頼んだのは鶏白湯濃厚

 

具材ないやんけなんだこれ…

って思って思ってたら沈んでました 勘弁してくれ

 

スープは超濃厚で超油浮いてて湯気が見えないタイプ

猫舌なので最後まで熱かったけどすごい美味しい

無限にスープ飲んでいたくなるタイプの鶏系ドロスープ

麺も濃厚選ぶと中太麺だしで最高 スープが絡みついてくるのが良さ

 

お冷にレモン入っててさっぱりなのよかったなー

口がこってりになってきたらお冷でリフレッシュさせられるの完璧

 

でも多分早く店閉めたかったのかわからないけど次に入ってきたお客さんへの対応が、

すごいそっけない対応すぎて次行くの躊躇う感じかなぁ…

「テーブル席いいですか?」からの「もう閉めるからカウンターで」だもんなぁ