【閉店】秋葉原の粋なSTAND BAR URAAKIHABARAに行ってきました

※閉店&リニューアルして同系列の別の趣旨のお店になりました

 

友だちが生ハムすごい美味しいし日本酒もすごい美味しいしいいよ!

って言ってたのですげぇ気になってたので夜ご飯どうしようって

言ってる友だちがいたのでちょっと行ってきました

 

ここね

 

辿り着くのに迷ったんだけどメイトの隣でUDXの前だった

なんか田舎の商店街のビアガーデンみたいなのやってたのが悪い 

 

はじめに頼んだのが、

花春はめっちゃ飲みやすいし美味しい

あとお猪口がなんか中にうさぎが居て可愛い

https://instagram.com/p/51tzEkSLjl/

 

ハッシュドポテトもヤバいカリカリのハッシュドポテトの上に、

塩辛と酒盗が混ざったのが乗ってるヤバイやつ

普段ならビールとかで飲みそうだけど、

結構日本酒でもいける 塩辛載せのせいかなー

 

辛子レンコン天ぷらは出来たてで熱い うまい

つまみ一口でお猪口1杯飲んじゃう

 

奴子はニラ刻んだのとよく覚えてないのが載ったやつ

これめっちゃうまい 奴子は何でもあうから最強

 

生ハム盛り合わせは通常メニューの生ハム3種と、

日替わり3種類が載ってるヤツだった

https://instagram.com/p/51vLt_SLmQ/

普段食べてる安い生ハムとはなんだったのか…

思わず原木買おうかなーとか思うも置く場所はない

 

その後に追加で、

  • あさりのガーリッククリーミーチーズ
  • 枝豆の醤油漬け

あとなんだか忘れちゃったけど日本酒をお互いにグラスで1杯ずつ

 

あさりのガーリッククリーミーチーズめっちゃヤバイ

でもこれは日本酒よりワインだな… 超辛口の日本酒だったから

すっきりよかったけど

 

枝豆の醤油漬けはなんか自分でも作れそう感が逆に良かったし、

最初に頼めばよかったかなー感あった

茹で枝豆を出汁醤油に漬けて出す前に炒めたのかなー感

 

土曜の20時ぐらいに着いたらめっちゃ空いてたけど21時ぐらいから

人が急に増え始めたので2件目にいいお店みたいな感じですね

 

2人で¥6kで生ハムも美味しいご飯もお酒も楽しめたしまたこんど行こう